イベント|会員活動アルバム

2020年11月02日
会員親睦日帰り旅行へ行ってきました

イベント
日時 令和2年10月25日・31日
場所 出石・丹波方面

 10月25日(日)・10月31日(土)に出石・丹波方面へ会員親睦日帰りバス旅行へ行ってきました。
 25日は84名、31日は64名の方にご参加いただき、近畿最古の芝居小屋である「出石永楽館」で落語鑑賞や芝居小屋見学をしたり、古い町並みの面影が残る出石の城下町を散策するなどをして楽しんでいただけたのではないかと思います。
 また、小皿に分けられていることが特徴的な、江戸時代に誕生した「出石そば」を味わったり、たくさんのお土産を買ったりと、良い思い出ができたのではないでしょうか。
 
 皆さん事故なく無事に旅行することができました。来年は何も気にすることなく旅行ができるといいですね。
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
  


 

 

 

 

 

 
 

 

2020年10月16日
令和2年度 安全推進大会・会員表彰式とシルバーフェアが開催されました。

イベント
 日 時 令和2年10月15日(木)
 場 所 アスピア明石9階 子午線ホール
     アスピア明石1階 アトリウムコート

 10月15日(木)に令和2年度 安全推進大会・会員表彰式がアスピア明石9階の子午線ホールで開催され、たくさんの会員の方が来場しました。
 安全推進大会では、安全・適正就業委員会による安全宣言が行われたほか、今年度より新設された「適正就業模範者表彰」に、岩田勝美さん、田中恭二さん、田中啓子さん、堀田茂芳さん、長谷川美禰子さんが表彰されました。また、「安全・適正就業スローガン優秀作」に、山﨑洋子さん、角田敏宏さん、守田義昭さん、清田雄造さんが選ばれました。
 会員表彰式では、20年・10年の長きにわたってシルバー人材センターにご功労いただいた会員・役員の方々が表彰され、たくさんの会員の皆さまが祝福しました。
 受賞者の皆さま、おめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 アスピア明石1階のアトリウムコートでは、シルバー人材センターをPRするシルバーフェアが開催され、PRビデオを放映したり、明石焼きやコーヒーなどの模擬店を設営しました。たくさんの市民の方が訪れ、大変盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年08月03日
養父市へ「かわあそび」に行ってきました

イベント
 8月1日(土)に、養父市 あゆ公園へ当センターの会員の方々・そのご家族総勢32名で、「かわあそび」に行ってきました。
 当日はかなりの猛暑でしたが、皆さん元気に魚のつかみどりや水風船すくいを楽しみ、また、バーベキューで自分たちで捕った魚やおいしいお肉や野菜を頂くなど、田舎の自然を満喫してきました。
 あゆ公園の散策では、川を泳いだり虫取りをするなど、自然ならではの体験が、夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。
 今回も養父市シルバー人材センターの方々のご厚意とご協力により、怪我などもなく、楽しいイベントを実施することができました。
 皆さんありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

  

  

  

  

   


 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2019年12月16日
第4回シルバーフェスティバルが開催されました。

イベント
 日 時 令和元年12月15日(日)
 場 所 あかし保健所(旧明石産業交流センター)1階多目的ホール

 12月15日(日)に第4回シルバーフェスティバルが盛大に開催され、たくさんの市民の方の来場がありました。当日はお天気にも恵まれ、お子様からシルバー世代まで、幅広い年齢層の人々で賑わいました。
 ゲームや模擬店などの各コーナーでは、担当している会員の方々がお客様をもてなし、皆さん楽しそうにされていました。
 また、養父市シルバー人材センターの理事長や役員、職員、会員の方々が、お米や野菜などの特産品・手芸作品の販売や、お餅つき・ぜんざいのふるまいなどをしてくださり、一緒にフェスティバルを盛り上げてくださいました。
 飲食のブースでは売り切れが続出し、ゲームコーナーでは景品がなくなってしまうほどたくさんの方にご来場いただき、大変盛り上がりました。
 皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月25日
養父市へ秋の収穫祭に行ってきました。

イベント
 11月23(土)・24日(日)に、養父市シルバー人材センターの農園で野菜と柿の収穫をし、養父市センターの会員の方々とも交流を図ることができました。
 2日間で83名の会員の方が参加され、たくさんの野菜の収穫と柿狩りで楽しい一日を過ごされました。
 また、「まんどの湯」での昼食では、とてもおいしいすき焼きをいただきながらの歓談で親睦を図られ、皆さんとても楽しんでいました。
 帰りは、皆さん両手に野菜や柿を抱え、事故もなく無事に帰路につきました。
 
 今回で4回目の収穫祭ですが、いつも養父市シルバー人材センターの方々が温かく迎えて下さり、とても嬉しく思っております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
  

  

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2019年10月28日
会員親睦日帰り旅行へ行ってきました

イベント
日時 令和元年10月20日・26日
場所 天橋立

 10月20日(日)・10月26日(土)に京都府の天橋立へ会員親睦日帰りバス旅行へ行ってきました。
 20日は126名、26日は132名の方にご参加いただき、ともに天候に恵まれましたので、知恵の神様を祀る「智恩寺」を参拝したり、傘松公園から日本三景の一つである「天橋立」を股覗きで楽しんだり、たくさんお土産を買ったりして楽しんでいただけたのではないかと思います。
 
 皆さん事故なく無事に旅行することができました。来年もぜひご参加ください。
 

 

 

 

 

 
  


 

 

 

 

 

 
 

 

2019年08月06日
養父市へ「かわあそび」に行ってきました

イベント
 8月3日(土)に、養父市 みやがき結の里近辺の大屋川へ当センターの会員の方々・そのご家族総勢45名で、「かわあそび」に行ってきました。
 当日はかなりの猛暑でしたが、皆さん元気に魚のつかみどりやスーパーボールすくい、スイカ割りなどを楽しみ、また、バーベキューで自分たちで捕った魚やおいしいお肉や野菜を頂くなど、田舎の自然を満喫してきました。
 明石にはない大自然での体験と、他のご家族との交流などで子供たちも大喜びで、夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。
 今回も養父市シルバー人材センターの方々のご厚意とご協力により、怪我などもなく、楽しいイベントを実施することができました。
 皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

  

  

  

  

   


 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2019年06月10日
第1回ボーリング大会が開催されました

イベント
日 時 令和元年6月8日 (土)
場 所 スーパーボウル二見

 6月8日(土)午前10時より、二見町西二見にある「スーパーボウル二見」で、第1回ボーリング大会が開催されました。
 会員と職員を合わせ、総勢49名が参加して、女性にはハンデが20点ずつ与えられる2ゲームのスコアを競い、上位5名の方や、飛び賞に当たった方には景品が送られました。
 久しぶりにボーリングをされる方もたくさんいらっしゃいましたが、若かりし頃にあったボーリングブームを思い出すように、皆さん楽しくプレイされていました。
 この機会に知り合った同士で、趣味としてボーリングを始めてみてはいかがでしょうか。今回は参加できなかった方で腕に自信のある方は、ぜひ次回は参加してみてください。

 

 

 
                                                         優勝 伊藤 博さん
 
    第2位 辻 節雄さん        第3位 田中 守さん
 
    第4位 田代 博之さん       第5位 西川 亨枝さん
 

2019年02月04日
養父市へ「雪あそび体験」に行ってきました

イベント
 2月2日(土)に、養父市おおやスキー場(若杉高原)へ当センターの会員の方々とそのご家族を連れて、「雪あそび体験」に行ってきました。
 当日は天候に恵まれ、ソリでゲレンデを滑ったり、雪だるま作りや的当て、雪合戦などを楽しみ、田舎の雪山を子供たちと満喫できました。
 今回で3回目の雪あそびでしたが、養父市シルバー人材センターのご厚意と会員の方々のご協力により、無事に事故もなく、楽しいイベントを実施することができました。皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

  

  

  

  

 
 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2018年12月10日
第3回シルバーフェスティバルが開催されました。

イベント
 日 時 平成30年12月9日(日)
 場 所 あかし保健所(旧明石産業交流センター)1階イベントホール

 12月9日(日)に第3回シルバーフェスティバルが盛大に開催され、たくさんの市民の方の来場がありました。当日はお天気にも恵まれ、お子様からシルバー世代まで、幅広い年齢層の人々で賑わいました。
 ゲームや模擬店などの各コーナーでは、担当している会員の方々がお客様をもてなし、皆さん楽しそうにされていました。
 また、養父市シルバー人材センターから理事長や役員、職員、会員の方々が会場に来てくださり、お米や野菜などの特産品や手芸作品を販売して一緒にフェスティバルを盛り上げてくださいました。
 ケーブルテレビの取材があり、皆さんが楽しんでいる様子が年末年始のニュース番組で放送されるかもしれませんので、見られる環境にある方はぜひご覧になってください。ありがとうございました。

 

 

 

 

 
会員活動アルバム
総会
ボランティア活動
講習会等
女性の集い
他市センター視察
イベント
会員作品展
その他
年度別
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度

ページの先頭へ戻る