2017年度 イベント|会員活動アルバム

2018年02月06日
養父市へ「雪あそび体験」に行ってきました

イベント
 2月3日(土)に、養父市おおやスキー場(若杉高原)へ当センターの会員の方々とそのご家族を連れて、「雪あそび体験」に行ってきました。
 当日は雪が降ったりもしましたが、晴れ間も多く、ソリでゲレンデを滑ったり、雪だるま作りや的当てなどを楽しみ、田舎の雪山を満喫できました。
 今回で2回目の雪あそびでしたが、養父市シルバー人材センターのご厚意と会員の方々のご協力により、無事に事故もなく、楽しいイベントを実施することができました。
 皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2017年11月27日
シルバーフェスティバルが開催されました。

イベント
 日 時 平成29年11月25日(土)・26日(日)
 場 所 明石公園

 11月25日(土)・26日(日)に、西日本B-1グランプリと同時にシルバーフェスティバルが開催され、たくさんの市民の来場がありました。お天気にも恵まれ、会場はお子様からシルバー世代まで、幅広い年齢層の方々で賑わいました。
 子供あそびや紙芝居などの各コーナーでは、お世話をする会員の方々が、日頃のお仕事を離れ、子供たちの笑顔との触れ合いを楽しんでいました。
 また、養父市のセンターから理事長や役員、会員、職員の方々が会場に来てくださり、大根やお米、おイモなどの特産品や手芸作品などを販売しましたが、大変好評で、完売しました。
 会場は、来場者の笑顔で溢れ、とても楽しい1日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月20日
養父市へ秋の収穫祭に行ってきました。

イベント
 11月18日(土)に、養父市シルバー人材センターの農園で和気あいあいと野菜の収穫をし、養父市センターの会員の方々とも交流を図ることができました。
 参加された会員の皆さんは、たくさんの野菜の収穫と柿狩りで楽しい一日を過ごされました。
 また、「まんどの湯」での昼食では、とてもおいしいすき焼きをいただきながらの歓談で親睦を図られ、皆さんとても楽しんでいました。
 帰りは、皆さん両手に野菜や柿を抱え、事故もなく無事に帰路につきました。
 
 今回で2回目のこのイベントですが、いつも養父市シルバー人材センターの方々が温かく迎えて下さり、とても嬉しく思っております。ありがとうございました。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2017年11月06日
養父市「まんどの湯」オープンイベントに参加しました。

イベント
日時 平成29年11月3日(金)
場所 養父市「まんどの湯」

 参与、局長、会員、職員が養父市の「まんどの湯」のオープンイベントに参加してきました。

 会場に明石市SCのブースを設けて頂き、明石焼きをふるまいました。
 行列が出来るほどの大盛況で、皆様にとても喜んで頂きました。
 自然いっぱいの場所にあり、食事もおいしいので、皆さんぜひ行ってみてください。

 

 
 

2017年10月04日
会員親睦日帰りバス旅行に行ってきました

イベント
 9月23日(土)、24日(日)に鳥取県岩美郡岩美町と鳥取市に会員親睦日帰りバス旅行に行ってきました。
 23日(土)は208人で6台、24日(日)は、61人で2台、2日間で、269人でバス8台の旅行となりました。
 最初に、遊覧船に乗っての浦富海岸島めぐり、次に砂丘センターでの食事、砂の美術館見学、リフトで鳥取砂丘にも行きました。
 その後、梨園で、梨狩りを楽しみ、皆さん、お土産一杯で明石に帰ってこられました。
   

    
  

  

  

  

2017年08月21日
養父市へ「かわあそび・さかなのつかみどり体験」に行ってきました

イベント
 8月20日(日)に、養父市 みやがき結の里近辺の大屋川へ当センターの会員の方々・そのご家族と一緒に、「かわあそび・さかなのつかみどり体験」に行ってきました。
 当日は天気にも恵まれ、魚のつかみどりやスイカ割り、昔ながらの遊びなどを楽しみ、おいしいバーベキューも皆で頂き、田舎の自然を満喫できました。
 普段あまりない体験に子供たちも大喜びで、夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。
 今回も養父市シルバー人材センターのご厚意とご協力により、無事に事故もなく、楽しいイベントを実施することができました。
 皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

   


 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 
会員活動アルバム
総会
ボランティア活動
講習会等
女性の集い
他市センター視察
イベント
会員作品展
その他
年度別
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度

ページの先頭へ戻る