2016年度 イベント|会員活動アルバム

2017年01月28日
養父市へ「雪あそび体験」に行ってきました

イベント
 1月28日(土)に、養父市おおやスキー場(若杉高原)へ当センターの会員の方々がお孫さんを連れて、「雪あそび体験」に行ってきました。
 当日は天気にも恵まれ、「ソリ」や「かんじき」での雪遊びや「かまくら作り」などを楽しみ、田舎の雪山を満喫できました。
 お世話をしていただいた養父市センターの会員の方々とも交流を図ることもでき、参加された会員の皆さんは、楽しい一日を過ごされました。
 今回も養父市シルバー人材センターのご厚意と会員の方々のご協力により、無事に事故もなく、楽しいイベントを実施することができました。
 皆さんありがとうございました。
 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2016年11月19日
養父市へ秋の収穫祭に行ってきました

イベント
 11月19日(土)に、養父市シルバー人材センターがお世話をしているシルバー農園で野菜の収穫にチャレンジし、楽しい汗を流しながら、養父市センターの会員の方々と交流を図ることができました。
 当日は朝から雨模様でしたが、なんと目的地に着くと、雨はピタッと止み、雲の間からお日様が顔を出してました。
 参加された会員の皆さんは、野菜の収穫とお昼からの柿狩りで楽しい一日を過ごされました。
 また、「あゆ公園」での昼食時は、屋外でのバーベキューをいただきながら、楽しい歓談などで親睦を図られ、とても満足されていました。
 帰りは、皆さん両手に野菜や柿を抱え、事故もなく無事に帰路につきました。
 
 今回のイベントは、10月8日に交流協定を結んだ養父市シルバー人材センターのご厚意と会員の方々のご協力により実施することができました。とても嬉しく思っております。ありがとうございました。
 今度は、是非、明石市に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2016年10月20日
平成28年度兵庫県シルバー人材センター事業推進大会で当センターの会員が永年会員として表彰されました。

イベント
 日 時 平成28年10月20日
 場 所 神戸松方ホール
 10月20日(木)に神戸新聞 松方ホールに於いて、「平成28年度兵庫県シルバー人材センター事業推進大会」が盛大に開催され、当センターで活躍されている会員11名が永年表彰されました。受賞者は次の方々です。
     8年役員表彰者:池田 紀年
  15年会員表彰者:新村 正則、谷 博、福本 貫兒、宮内 朝代、
           渡辺 朝敏、貞光 好宏、竹本 洋明、山本 義一、
           吉川 泰子、立花 彰、森岡 光雄
 皆さん、おめでとうございます。引き続き、これからも元気で活躍してください。よろしくお願いします。

 

  
 
 
 





 

2016年10月08日
シルバーフェスティバル開催!!

イベント
 日 時 平成28年10月8日(土)
 場 所 明石立産業交流センター 1階イベントホール
 10月8日(土)にシルバーフェスティバルが盛大に開催され、2,000人以上の市民の来場がありました。お天気にも恵まれ、会場はお子様からシルバー世代まで、幅広い年齢層の市民で賑わいました。
 子供イベントや模擬店などの各コーナーでは、お世話をする会員の方々が、日頃のお仕事を離れ、子供たちの笑顔との触れ合いを楽しんでいました。
 当日は、朝早くから養父市のセンターから理事長や役員、会員、職員、23人の方々が会場に来てくださり、高原大根やお米、おイモなどの特産品や手芸作品などを販売していただきました。また、篠山市や淡路市、加古川市の各センターの協力でフェスティバルを盛り上げてくれました。
 会場は、参加者の笑顔で溢れ、楽しい1日でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年09月25日
会員親睦日帰り旅行へ行ってきました

イベント
 日 時 平成28年9月24日・25日
 場 所 伊勢神宮
 9月24日(土)・25日(日)の2日間で280名の会員が参加されました。
 24日はあいにくの雨でしたが、翌25日は暑いくらいの良いお天気に恵まれました。会員の皆さんは雨が降ってもお天気でも、元気に参拝やお買いもので楽しい一日を過ごされました。また、ホテルでの昼食時は楽しい歓談など笑顔で親睦を図られ、とても満足されていました。
 皆さん、両手にいっぱいお土産を抱え、事故もなく無事に帰路につきました。また、来年も皆で「親睦日帰り旅行」に行きたいね!!

 

 


 


 
 
 

2016年04月06日
「明石市交通安全高齢者自転車大会」に出場しました

イベント
 日 時 平成28年4月6日(水)
 会 場 市立勤労福祉会館 3階 体育館

 4月6日に明石市交通安全推進協議会が主催する高齢者自転車大会が開催され、大会には14チーム(56名)の出場がありました。明石市シルバー人材センターからも安全委員会から1チーム(4名)、地域班から1チーム(4名)の2チームが参加しました。
 当日は、普段から自転車を利用している概ね60歳以上の方々が、体育館に設置されたコースを24・26インチの自転車で走行されました。
 大会の目的は、「自転車の交通ルールとマナーを再確認し、交通安全に対する関心を高める」というものでしたが、あらためて日頃の運転を振り返る機会とすることができました。
 当センターから参加したチームは表彰を受けることはできませんでしたが、応援隊の声援を受ける中、コースをうまく走ったり、蛇行したりと、大いに盛り上がりました。

 
 
 
   
 

 

 

 



  
会員活動アルバム
総会
ボランティア活動
講習会等
女性の集い
他市センター視察
イベント
会員作品展
その他
年度別
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度

ページの先頭へ戻る