2020年度|会員活動アルバム

2020年11月16日
大久保駅周辺で清掃ボランティア活動に取り組みました。

ボランティア活動
日 時 令和2年11月15日(日)
場 所 JR大久保駅周辺

 11月15日の午前9時から、JR大久保駅北側ロータリー付近に会員の方々が集合し、JR大久保駅の北側を中心に、1時間ほど清掃ボランティア活動を行いました。
 当日は、天候に恵まれ、会員と職員を合わせ、66名の参加がありました。
 みなさん規律正しく行動され、多くの空き缶や吸い殻などのゴミを集める事が出来ました。
 大久保・江井島地区の会員だけではなく、他の地域からも多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。みなさまお疲れ様でした。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 




      
 

 
 

2020年11月02日
会員親睦日帰り旅行へ行ってきました

イベント
日時 令和2年10月25日・31日
場所 出石・丹波方面

 10月25日(日)・10月31日(土)に出石・丹波方面へ会員親睦日帰りバス旅行へ行ってきました。
 25日は84名、31日は64名の方にご参加いただき、近畿最古の芝居小屋である「出石永楽館」で落語鑑賞や芝居小屋見学をしたり、古い町並みの面影が残る出石の城下町を散策するなどをして楽しんでいただけたのではないかと思います。
 また、小皿に分けられていることが特徴的な、江戸時代に誕生した「出石そば」を味わったり、たくさんのお土産を買ったりと、良い思い出ができたのではないでしょうか。
 
 皆さん事故なく無事に旅行することができました。来年は何も気にすることなく旅行ができるといいですね。
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
  


 

 

 

 

 

 
 

 

2020年10月21日
会員作品展を開催しました。

会員作品展
 開催期間 令和2年10月21日~30日
 場  所 JR大久保駅構内

 10月21日(水)からJR大久保駅自由通路の市民ギャラリーに於いて、「会員作品展」を開催いたしました。
 会員の方々が就業の合間に趣味として精魂込め作成した作品を市民に見ていただくため、30日(金)までの10日間の開催となります。
 今回も力作が多く、17人の会員から33点の作品が出展されました。
 シルバー人材センターの存在を広く地域社会に知っていただきたいと思い、開催しておりますが、駅構内ということもあり、多くの方々が足を止め、鑑賞されていました。
 今回も多数の素晴らしい作品があり、通路を華々しく彩っていました。
 来年も1月末に明石市役所2階ロビーで会員作品展を開催する予定ですので、皆さん奮って出品してください。

 

 



 

 


 

 

 

  

   


  





   



 
 

2020年10月16日
令和2年度 安全推進大会・会員表彰式とシルバーフェアが開催されました。

イベント
 日 時 令和2年10月15日(木)
 場 所 アスピア明石9階 子午線ホール
     アスピア明石1階 アトリウムコート

 10月15日(木)に令和2年度 安全推進大会・会員表彰式がアスピア明石9階の子午線ホールで開催され、たくさんの会員の方が来場しました。
 安全推進大会では、安全・適正就業委員会による安全宣言が行われたほか、今年度より新設された「適正就業模範者表彰」に、岩田勝美さん、田中恭二さん、田中啓子さん、堀田茂芳さん、長谷川美禰子さんが表彰されました。また、「安全・適正就業スローガン優秀作」に、山﨑洋子さん、角田敏宏さん、守田義昭さん、清田雄造さんが選ばれました。
 会員表彰式では、20年・10年の長きにわたってシルバー人材センターにご功労いただいた会員・役員の方々が表彰され、たくさんの会員の皆さまが祝福しました。
 受賞者の皆さま、おめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 アスピア明石1階のアトリウムコートでは、シルバー人材センターをPRするシルバーフェアが開催され、PRビデオを放映したり、明石焼きやコーヒーなどの模擬店を設営しました。たくさんの市民の方が訪れ、大変盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年08月03日
養父市へ「かわあそび」に行ってきました

イベント
 8月1日(土)に、養父市 あゆ公園へ当センターの会員の方々・そのご家族総勢32名で、「かわあそび」に行ってきました。
 当日はかなりの猛暑でしたが、皆さん元気に魚のつかみどりや水風船すくいを楽しみ、また、バーベキューで自分たちで捕った魚やおいしいお肉や野菜を頂くなど、田舎の自然を満喫してきました。
 あゆ公園の散策では、川を泳いだり虫取りをするなど、自然ならではの体験が、夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。
 今回も養父市シルバー人材センターの方々のご厚意とご協力により、怪我などもなく、楽しいイベントを実施することができました。
 皆さんありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

  

  

  

  

   


 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2020年05月28日
令和2年度の定時総会が開催されました

総会
 日 時 令和2年5月27日(水)
 場 所 明石市シルバー人材センター事務所 

 令和2年度定時総会が、5月27日(水)午後2時より、会員総数1,426名のうち、理事・監事・地域班地区長計25名と会員1,117名の委任状出席のもと開催されました。
 総会は、令和元年度事業報告や決算報告、令和2年度事業計画、収支予算などの審議が行われ、総会は滞りなく終了しました。
 また、総会後に第2回理事会が開催され、5月27日をもって、北澤 武さん 荒川 克博さん 川口 眞宏さんが理事を退任されました。皆さま、長い間本当にありがとうございました。
 新たに、米谷 一成さん 伊庭 賢さん 佐野 彰彦さんが理事に就任されました。よろしくお願いいたします。

  
 


 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
会員活動アルバム
総会
ボランティア活動
講習会等
女性の集い
他市センター視察
イベント
会員作品展
その他
年度別
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度

ページの先頭へ戻る