お仕事を発注したい方へ

 明石市シルバー人材センターには、市内在住の60歳以上で、健康で働く意欲のある方が、センターの事業趣旨に賛同し会員として登録しています。
 センターでは、家庭・民間企業・公共団体等から高齢者に適した臨時的・短期的またはその他の軽易な仕事を引き受け、これを会員に提供しています。

発注から代金のお支払いまで

まずは事務所までお気軽にお電話ください。
仕事内容・条件等をお聞きし、必用に応じて現場を確認後、見積もりをいたします。
正式な発注をいただき、契約となります。
契約内容に従い、会員が就業します。
会員の作業が完了します。
会員の就業実績に基づき、請求書(振込依頼書)を送付します。
請求内容をご確認のうえ、代金を指定口座へ振込みをお願いします。

発注に際してのご注意

  1. 危険・有害な作業を内容とする仕事など、安全面で高齢者に適さないと判断したときは、お断りさせていただいています。
  2. 希望する会員・ふさわしい会員を積極的に探しますが、見つからないときは、すぐに対応できない場合があります。
  3. 事業所の社員と混在して就業することや、発注者の指揮命令の下で就業する仕事は、お引き受けしていません。
    (この場合は、一般労働者派遣事業によりお引き受けします)
  4. 会員は、臨時的かつ短期的な形で就業することとなっていますので、長時間や複数人必要な場合はローテーション就業をお願いします。
  5. 仕事の契約は、シルバー人材センターと発注者との間で行ない、センター・会員・発注者のいずれの間にも雇用関係はありません。
  6. 会員の就業は雇用労働にあたらないため、仕事中等のケガは労災保険の対象とはならず、センターが加入している傷害保険等の対象となります。
お仕事を発注したい方へ
お仕事を発注したい方へ
お受けできるお仕事のご案内
料金表
発注に関するお問い合わせ
一般労働者派遣事業
お仕事をお探しの方へ
最新 お仕事情報
お仕事をお探しの方へ
お仕事をお探しの方へ
入会手続きについて
入会説明会日程
お仕事情報
こんな活動を行なっています
会員の声
よくあるご質問
〒673-0026
兵庫県明石市船上町5番2号
事業所へのアクセス
お気軽にお問い合わせください!

電話 078-922-5000
FAX 078-922-5040

ページの先頭へ戻る