2020年度 イベント|会員活動アルバム

2020年11月02日
会員親睦日帰り旅行へ行ってきました

イベント
日時 令和2年10月25日・31日
場所 出石・丹波方面

 10月25日(日)・10月31日(土)に出石・丹波方面へ会員親睦日帰りバス旅行へ行ってきました。
 25日は84名、31日は64名の方にご参加いただき、近畿最古の芝居小屋である「出石永楽館」で落語鑑賞や芝居小屋見学をしたり、古い町並みの面影が残る出石の城下町を散策するなどをして楽しんでいただけたのではないかと思います。
 また、小皿に分けられていることが特徴的な、江戸時代に誕生した「出石そば」を味わったり、たくさんのお土産を買ったりと、良い思い出ができたのではないでしょうか。
 
 皆さん事故なく無事に旅行することができました。来年は何も気にすることなく旅行ができるといいですね。
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 
  


 

 

 

 

 

 
 

 

2020年10月16日
令和2年度 安全推進大会・会員表彰式とシルバーフェアが開催されました。

イベント
 日 時 令和2年10月15日(木)
 場 所 アスピア明石9階 子午線ホール
     アスピア明石1階 アトリウムコート

 10月15日(木)に令和2年度 安全推進大会・会員表彰式がアスピア明石9階の子午線ホールで開催され、たくさんの会員の方が来場しました。
 安全推進大会では、安全・適正就業委員会による安全宣言が行われたほか、今年度より新設された「適正就業模範者表彰」に、岩田勝美さん、田中恭二さん、田中啓子さん、堀田茂芳さん、長谷川美禰子さんが表彰されました。また、「安全・適正就業スローガン優秀作」に、山﨑洋子さん、角田敏宏さん、守田義昭さん、清田雄造さんが選ばれました。
 会員表彰式では、20年・10年の長きにわたってシルバー人材センターにご功労いただいた会員・役員の方々が表彰され、たくさんの会員の皆さまが祝福しました。
 受賞者の皆さま、おめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 アスピア明石1階のアトリウムコートでは、シルバー人材センターをPRするシルバーフェアが開催され、PRビデオを放映したり、明石焼きやコーヒーなどの模擬店を設営しました。たくさんの市民の方が訪れ、大変盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年08月03日
養父市へ「かわあそび」に行ってきました

イベント
 8月1日(土)に、養父市 あゆ公園へ当センターの会員の方々・そのご家族総勢32名で、「かわあそび」に行ってきました。
 当日はかなりの猛暑でしたが、皆さん元気に魚のつかみどりや水風船すくいを楽しみ、また、バーベキューで自分たちで捕った魚やおいしいお肉や野菜を頂くなど、田舎の自然を満喫してきました。
 あゆ公園の散策では、川を泳いだり虫取りをするなど、自然ならではの体験が、夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。
 今回も養父市シルバー人材センターの方々のご厚意とご協力により、怪我などもなく、楽しいイベントを実施することができました。
 皆さんありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

  

  

  

  

   


 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 
会員活動アルバム
総会
ボランティア活動
講習会等
女性の集い
他市センター視察
イベント
会員作品展
その他
年度別
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度

ページの先頭へ戻る