2019年度 イベント|会員活動アルバム

2019年12月16日
第4回シルバーフェスティバルが開催されました。

イベント
 日 時 令和元年12月15日(日)
 場 所 あかし保健所(旧明石産業交流センター)1階多目的ホール

 12月15日(日)に第4回シルバーフェスティバルが盛大に開催され、たくさんの市民の方の来場がありました。当日はお天気にも恵まれ、お子様からシルバー世代まで、幅広い年齢層の人々で賑わいました。
 ゲームや模擬店などの各コーナーでは、担当している会員の方々がお客様をもてなし、皆さん楽しそうにされていました。
 また、養父市シルバー人材センターの理事長や役員、職員、会員の方々が、お米や野菜などの特産品・手芸作品の販売や、お餅つき・ぜんざいのふるまいなどをしてくださり、一緒にフェスティバルを盛り上げてくださいました。
 飲食のブースでは売り切れが続出し、ゲームコーナーでは景品がなくなってしまうほどたくさんの方にご来場いただき、大変盛り上がりました。
 皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年11月25日
養父市へ秋の収穫祭に行ってきました。

イベント
 11月23(土)・24日(日)に、養父市シルバー人材センターの農園で野菜と柿の収穫をし、養父市センターの会員の方々とも交流を図ることができました。
 2日間で83名の会員の方が参加され、たくさんの野菜の収穫と柿狩りで楽しい一日を過ごされました。
 また、「まんどの湯」での昼食では、とてもおいしいすき焼きをいただきながらの歓談で親睦を図られ、皆さんとても楽しんでいました。
 帰りは、皆さん両手に野菜や柿を抱え、事故もなく無事に帰路につきました。
 
 今回で4回目の収穫祭ですが、いつも養父市シルバー人材センターの方々が温かく迎えて下さり、とても嬉しく思っております。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

 

 

 

 
  

  

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2019年10月28日
会員親睦日帰り旅行へ行ってきました

イベント
日時 令和元年10月20日・26日
場所 天橋立

 10月20日(日)・10月26日(土)に京都府の天橋立へ会員親睦日帰りバス旅行へ行ってきました。
 20日は126名、26日は132名の方にご参加いただき、ともに天候に恵まれましたので、知恵の神様を祀る「智恩寺」を参拝したり、傘松公園から日本三景の一つである「天橋立」を股覗きで楽しんだり、たくさんお土産を買ったりして楽しんでいただけたのではないかと思います。
 
 皆さん事故なく無事に旅行することができました。来年もぜひご参加ください。
 

 

 

 

 

 
  


 

 

 

 

 

 
 

 

2019年08月06日
養父市へ「かわあそび」に行ってきました

イベント
 8月3日(土)に、養父市 みやがき結の里近辺の大屋川へ当センターの会員の方々・そのご家族総勢45名で、「かわあそび」に行ってきました。
 当日はかなりの猛暑でしたが、皆さん元気に魚のつかみどりやスーパーボールすくい、スイカ割りなどを楽しみ、また、バーベキューで自分たちで捕った魚やおいしいお肉や野菜を頂くなど、田舎の自然を満喫してきました。
 明石にはない大自然での体験と、他のご家族との交流などで子供たちも大喜びで、夏休みの良い思い出になったのではないかと思います。
 今回も養父市シルバー人材センターの方々のご厚意とご協力により、怪我などもなく、楽しいイベントを実施することができました。
 皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  

  

  

  

  

   


 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 


 


 
 
 

2019年06月10日
第1回ボーリング大会が開催されました

イベント
日 時 令和元年6月8日 (土)
場 所 スーパーボウル二見

 6月8日(土)午前10時より、二見町西二見にある「スーパーボウル二見」で、第1回ボーリング大会が開催されました。
 会員と職員を合わせ、総勢49名が参加して、女性にはハンデが20点ずつ与えられる2ゲームのスコアを競い、上位5名の方や、飛び賞に当たった方には景品が送られました。
 久しぶりにボーリングをされる方もたくさんいらっしゃいましたが、若かりし頃にあったボーリングブームを思い出すように、皆さん楽しくプレイされていました。
 この機会に知り合った同士で、趣味としてボーリングを始めてみてはいかがでしょうか。今回は参加できなかった方で腕に自信のある方は、ぜひ次回は参加してみてください。

 

 

 
                                                         優勝 伊藤 博さん
 
    第2位 辻 節雄さん        第3位 田中 守さん
 
    第4位 田代 博之さん       第5位 西川 亨枝さん
 
会員活動アルバム
総会
ボランティア活動
講習会等
女性の集い
他市センター視察
イベント
会員作品展
その他
年度別
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度

ページの先頭へ戻る